鹿島アン太 ✖︎FC東京 のブログ

夫FC東京、妻鹿島アントラーズ好きのとてもゆるふわなブログ更新

【第2ステージ第16節】 鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ

鹿島アントラーズ 0 - 1 川崎フロンターレ

 

10段評価

曽ヶ端準  4.5

前節から特にキックが安定しない。

川崎の新井がビッグセーブをしている一方で物足りなさを感じた。

 

西大伍 6.5

久しぶりの先発出場。

攻撃の起点はほとんど右サイドだった。

同じく怪我明けの遠藤との連携は絶妙で、CSはこの2人が鍵になりそう。

 

◆ファンソッコ 5.0

ゴールシーンは幻となった。リプレイを見るとオンサイドだったように思うがやむなし。

守備面では物足りなさを感じる。

 

昌子源 6.0

守備の要としてやはり必要な選手。

ここ一番で抑えてくれる安心感は今のDFをみても昌子しかいない。

 

山本脩斗 5.5

ゴールシーンはファブリシオが付いていたマークかもしれないが、結果として2人の裏をうまく抜かれた形。

大事な試合ほど1点の重みが大きいので少し勿体無いシーンだった。

 

小笠原満男 6.5

今日で確信した。やはり小笠原がいると試合が安定する。

ゲームの支配、コーチングトータル的にみて、永木、柴崎より一歩も二歩もうえにいっている、

 

永木亮太 6.0

永木らしさが出た試合。黒子役かもしれないが、中盤の支配という意味では昨日はあの川崎に対して負けていなかった。

 

遠藤康 6.0

西大伍との連携もよく、攻撃の起点になった。

唯一一点でも決めてくれれば、、

 

ファブリシオ 4.5

一つ素晴らしいシュートを打ったが、FC東京戦に続いて失点に繋がる守備も。

もう少し左からの崩しもみたかった。

 

◆鈴木優磨 5.5

試合のたびうまくなっているのがわかり、とても頼もしい存在。

PKでは?と思うシーンも。

ただFWとしてシュート、そしてゴールまで期待したかった。

 

金崎夢生 6.0

ファーストステージの勢いが少しずつ戻りつつあるか。

持ち前の推進力が出てき多様に感じた昨日の試合。

キーパーとの1対1が決まっていれば、、

 

中村充孝 5.5

悪くはないが、流れを大きく変える事まではできず。

次あたりファブリシオと変わって先発になると思っているので、次節に期待。

 

赤崎秀平 6.0

途中出場で決定的なチャンスがくるも、クロスバー

やはり動き出しはピカイチで、前線から追いかけ回すスタイルもだいぶ守備を助けている。

岡崎じゃないが、スタメンででて、やりきって優磨と変わるという、ファーストのような起用法はありだと個人的に感じてる。

来シーズンはケチャドバに期待。

 

といったところだろうか。

杉本太郎はほとんどボールに触らずなので評価できず。

全体的に悪くなかっただけに、悔しい敗戦。

 

ただ内容は悪くなかったので次節の試合は内容勝利共に期待したいところ。

天皇杯でも当たる神戸潰してやりましょー!